エジプト旅行

こんにちは!
この間エジプトに行ってきました!

f:id:speranza18:20190417203614j:plain

定番のピラミッド!
遠くから見ただけで満足して、中に入ってません。

今回訪れたのは、カイロとシャルムエルシェイクです。
ほとんどシャルムでバカンスしてました。

f:id:speranza18:20190417204042j:plain

シャルムは、ロシアやアメリカやイタリアから来たバカンス客で賑わってました。
4月でこれだから、ハイシーズンは人いっぱいなんだろうな。

シャルムは海が透き通っていて、スキューバダイビングが有名です。
オーストラリアの次に大きい自然公園があり、サンゴ礁やカラフルな魚が泳いでいました。
キューバは怖いのでシュノーケリングをしましたが、悪天候でもなかなか美しかったです。

f:id:speranza18:20190417204738j:plain

船の上から。
砂漠と海のコントラストが素敵。
天気が良ければ最高でした。

また続きを書きます。