エジプトでシュノーケリング

こんにちは!
先日のエジプト旅行中、シャルムエルシェイクにてシュノーケリングをしたときのことを書きます。

f:id:speranza18:20190422195846j:plain

シュノーケリングをするきっかけは、ホテルの係員さんから誘われてでした。
ホテルのプライベートビーチでゆっくりしていたところ、相方がイタリア人だと気付き、係員がイタリア語で話しかけてきました。(シャルムはイタリア人の定番バカンス先です)
ラス・ムハンマド国立というところに、オーストラリアの次に有名な珊瑚礁が楽しめる場所があり、そこにスキューバダイビングかシュノーケリングに行くプログラムがあるということでした。
シュノーケリングだと、お昼代込みで1人50ユーロ。
エジプトでは値切るのが通過儀礼、相方が値段交渉をしましたが、値段は下がりませんでした。(ホテルだから値段は定額だったのかな?)
折角なので参加してみました!

f:id:speranza18:20190422200854j:plain

簡潔に言って、とってもよかったです!
シュノーケリングでも、様々な魚と色とりどりと珊瑚礁が見えて、感動します。
私は足が付かない深さだと泳げないのですが、浮き輪などもつけれるので安心でした!
それでも海に入るときは怖くなって、インストラクターの方にかなり助けてもらいましたが…

唯一残念だったのは、天気が悪かったこと!
他の日は雲一つない晴天だったにも関わらず、当日に限って強風…。
船に乗っている時結構気持ち悪くなってしまって、早く地上に戻りたかったです。

でも絶対やってみる価値はあります!
次はスキューバダイビングに挑戦したいような、怖いような。