秋といえば

こんにちは!

イタリアではサマータイムが終わろうとしてます。
今夜は1時間多く寝れるので、得した気分です!
最近夜の6時ぐらいには日が暮れて寂しい気分でしたので、これで少しは明るい時間が続くかな?

読書の秋ですねー。
最近イタリア語の勉強をサボりがちなので、時間がある時は出来るだけイタリア語の本を読むようにしてます。
日本語で本を読むことは好きなのですが、イタリア語で読もうとするとなかなか内容が入ってこない!
即ち、集中力が持続しない…。
文章一つ読むのにも、頭が違うことを考えてしまったり。

話すことは問題無いのですが、読むとなると違いますね…。
今はパウロ コエーリョのアルキミスタを読んでいます。
章が細かく別れているので、休憩しながらでも読みやすいです。
素敵なフレーズが色々書かれていて、読んでいても飽きません。
ゆっくり完読したいと思います。

あと日本の本がすぐに手に入らないことがストレスなので、日本で電子書籍を買ってみました。
こっちで問題なく使えるといいなー。

それでは。